大橋和也は太陽

年中無休日向ぼっこ

「チャットモンチー×なにわ男子勝手にイメソン考えてみた」番外編

まいど〜!好きな鍋の具ははんぺん、とよです!

2回に渡って完全主観のチャットモンチー×なにわ男子のイメソンを紹介して参りましたが、今回は番外編です。

無秩序に私が思いついたコンビ、人物に合う楽曲を紹介していきたいと思います(やりたい放題)Here we go〜!!!!!!!

(cv.大橋和也

 

 

・丈橋

いきなり核心に触れたーッ

⚪︎砂鉄

砂鉄

砂鉄

番外編は9割9分この組み合わせを紹介したいがために書き始めました。こんなにピッタリなことある?本編のどの組み合わせよりもハマってるよ!!!????(困惑)

同じクラスだったら 友達にはなってないだろうな

え…?丈橋のこと歌ってますか…?

始めの1フレーズがもう丈橋なんよ。丈橋は絶対同じクラスだったら友達にはなってないんよ。けど社会科の新聞製作で同じグループになって放課後2人で残って作業してたら見事にボケとツッコミのピースがハマってしまい思いの外会話が弾んで、忘れ物取りに来た女子に「あそこ2人仲良かったんだ!?」と驚かれるエピソードがあってもいい。しかしこの後2人は特に仲良くなるわけでもなく休み時間も掃除時間もバラバラです。行事などの節目節目でコンビ力を発揮するも決して普段の生活で交わることのない2人。

好きでも嫌いでも 好きさ
会っても会わなくても 忘れない
だめでもだめだめでも 許すよ
友達でもないのに

好きでも嫌いでも 好きさ
雨の日も風の日も 忘れない
メールなんてしなくても 届くだろう
友達ではないけど

え…っと……?やっぱり丈橋のこと歌ってますよね…?(違)

もう説明なんぞいらないほどに丈橋ですよこれは。完全に#はいはい丈橋ですよ。

 

一つだけ、説明しておきたいことがあります。

以前紹介した大橋くんのイメソン「やさしさ」のなかにこのような歌詞があります。

明日ダメでも 明後日ダメダメでも

わたしを許して

それがやさしさでしょう?

実はこのアンサーとなりうる歌詞が「砂鉄」の中に登場します。

だめでもだめだめでも 許すよ
どうせ嫌いにはなれない

「大橋くんがダメダメでも許す丈くん」の構図じゃん完全に……丈くんは何があっても絶対大橋くんを許して救ってくれるんよ……(号泣)

 

ちなみにこの「やさしさ」「砂鉄」、別々のメンバーが作詞をしています。最後までチャットモンチーを続けてきた橋本絵莉子さん作詞の「やさしさ」に対するアンサーソングとして、旧メンバーである高橋久美子さん「砂鉄」を書いたのではないかと、勝手に思っています。高橋久美子さんは、バンドを離れてもえっちゃんのことを、チャットモンチーのことを忘れずにいてくれたんだろうな…

砂場に磁石入れたら 砂鉄だけ持ち上がるように
別の星に生まれていても 僕らは出会ったのだろうね

関ジュに関してドドドドド新規なので昔のことはあまり触れないようにしているのですが…

彼らを取り巻く状況が何度も変化してきて、いろんなグループを渡り歩いてきて、仕事の種類も変化してきて、そんな中でもまるで磁石と砂鉄のように引き寄せあって、ずっと隣にいた2人。

2人の間にはそんな「引力」を感じずにはいられません。

橋本絵莉子さんと高橋久美子さんもそんな関係だったのかなぁ。

歌詞のどれをとってもあまりにも「丈橋」なのでぜひ聴いてみてください………!

 

・箱

ジャニヲタ界でも「箱」って言い方しますか?

全員まるっとという意味です。

⚪︎手のなるほうへ

手のなるほうへ

手のなるほうへ

恋に落ちる 目印はない
帰る場所はもう見えない
故意に落ちる 目をふさいで
想いはあなたの手のなる方へ

このサビの歌詞、今からなにわ男子に落ちようとしているすべての人へ送りたい。

恋に落ちる 目印はない」だよ…いや本当それな…私も「えっ、ここで!?」というタイミングで大橋くんに落ちたもん…ラブストーリーは突然に…(きみ何歳?)(大橋くんの1個下)

さらにここで終わらないのがさすがチャットモンチーさんです。

故意に落ちる 目をふさいで」ってわかりみが深すぎませんか!?何事!!??全恋する人々の代弁者か!!!!???

Twitterでもよく見かけますよね…「怖いなー怖いなー」と言いながらさまざまな動画に手を出していくジャニヲタさん…

そうやってさまざまなジャンルにずぶずぶにハマっていくフォロワーさんを見るの、嫌いじゃない(好き)

まだなにわちゃんを好きになることに躊躇っている方はぜひこの曲を聴いて、手のなるほうへ真っ直ぐ歩いてってほしい。

落ちていった先で目を開けるとそこには担当が待っていますよ。なにふぁむはいつでも歓迎しています…(ニチャ...

 

 

・終わりに

いかがでしたか?

本当は最後に「かずや先生→湯気」も入れたかったのですが、よく歌詞を読むと解釈が違ってたしさすがに禁忌かなと思いやめておきました!気になる方は「湯気」聴いてみてください!

丈橋→砂鉄のためだけに今回は書きましたが書けてよかった〜!丈橋尊い

最後までお読みいただきありがとうございました!!!!!!!次回はなにわ男子の作画について考えていくよ!(多分)

ジャーニ〜!!!!!!!