大橋和也は太陽

年中無休日向ぼっこ

「チャットモンチー×なにわ男子」勝手にイメソン考えてみた(弟組編)

まいど〜!好きな飲み物はメロンソーダ、とよです!

前回と同じくチャットモンチー大好きなわたしが、完全なる主観で勝手になにわ男子のイメージソングを考えていきたいと思います。

今回は弟組!ところで私は未だにイメソンの定義をよくわかっていません。気にせずやって参りましょう。

Here we go〜!!!!!!!(CV.大橋和也

 

 

道枝駿佑さん

やっと爽やか青春ソングを出せる時がきました。兄組だとどうしても自分の中の激重感情が先走っちゃって…

安心してください!ここからは青春カルピスソーダ味ですよ!(とは)

⚪︎シャングリラ

シャングリラ

シャングリラ

YouTube(MV)


チャットモンチー 『「シャングリラ」Music Video』

シャングリラ 幸せだって叫んでくれよ
時には僕の胸で泣いてくれよ
シャングリラ 夢の中でさえ上手く笑えない君のこと
ダメな人って叱りながら愛していたい

私の中で現実のみっちーは完璧イケメン王子様というよりは、普通の人よりちょっと不器用な純朴主人公なんですよね。爆裂に綺麗なビジュアルは一旦置いといて、

もちろんみっちーのことを王子様として好きな方がいらっしゃるのもわかるのですが

私はどちらかというと彼のおっちょこちょいなところもまるっと許して愛でていたい。

それから、この曲の底抜けに前向きで明るい感じがなにわ男子のひたすらみっちーを甘やかす温かい雰囲気と重なる部分があるんですよね。

みっちーの背中を常に全力で押していき隊✊🏻

 

⚪︎風吹けば恋

風吹けば恋

風吹けば恋

YouTube(MV)


チャットモンチー 『「風吹けば恋」Music Video』

 

そうでーーーーーーーす!みっちーのシーブリーズのCMが観たいだけで〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!

逆に何でまだやってないの?みっちー=シーブリーズでしょ?????運営さんなにやってんの?(口悪)


堀北真希 SEABREEZE CM / Maki Horikita SeaBreeze commercial

これこれこれこれこれでーーーーーーす!まさにこれ!みっちーは双眼鏡越しに先輩見つけて自転車で爆走してくれ!お願い!本当お願い!

もしくは、陸上部のAぇ風ちゃん(タイム遅め)が自主練してたら後ろから髪片耳かけした道枝くんがやってきて「ばーか、焦ってんじゃねーよ」って言いながらタオルとシーブリーズ渡してその場を去っていき、しばらく呆然としたあとその背中を追いかけるAぇ風ちゃん、というストーリーでもいいです。よし、これでいきましょう。

はっきり言って熱い人は苦手
他はどうあれ私は私
だけどこれが本当みたい 新しい私がこんにちは
だけどこれが本当みたい 新しい私よこんにちは

あとこの歌詞完全に牧くんでひぇぇ😭ってなりました。ひぇぇぇぇえええ😭

とりあえず私はみっちーがシーブリーズのCMに出演するまで死にませんので運営さんよろしくお願いします。

 

 

 

・長尾謙杜さん

関係ないけど長尾くんにはいつかPOPEYEに載ってほしいと思っています(何の話)

⚪︎変身

変身

変身

変身するぞ
裏切りのサプライズ踊って
変身するぞ
どうせ嫌いになんてなれないだろ?

私が長尾くんを見る時、いつもこの「へーんしんすーるーぞー」というメロディーが頭の中で鳴り響いています。

 

完全に個人的予想なのですが、長尾くんはなにわ男子がこれから成長していく中で1番いろんな姿に変化していくのではないかと思っています。それこそ関ジャニ∞さんの安田くんみたいに。

見た目だけでなく、芸術的な感性や演技に関してもいろんな面を長尾くんはまだまだ隠し持っているんじゃないか?とずっと睨んでいます。色んな人から「なにわの最終兵器」と呼ばれる長尾くんです。まだまだ何か隠し持っているに違いありません。

長尾くんが変身していく未来が楽しみだし、そんな長尾くんは長尾担に対して「どうせ嫌いになんてなれないだろ?」と思ってそう。絶対思ってそう。うん、なれない。

マンネ強ぇぇぇぇえええ!!!!!!!

 

⚪︎終わりなきBGM

終わりなきBGM

終わりなきBGM

「ねぇ一緒に帰ろっか」
ドラマでも昔話でもないよ
「ねぇ一緒に帰ろっか」
また気づくと真っ暗になってる空は
ドラマでも昔話でもないよ
「遠回りで帰ろっか」

長尾くんって確か、"「ねぇ一緒に帰ろっか」と言ってほしい選手権"で優勝してましたよね?してたしてた。

脳内再生すぐできたもん。わたしは長尾くんの声のことをマシュマロボイスと呼んでいるのですが、あのマシュマロボイスで「遠回りで帰ろっか」って言われたらもう頷く他ないよね。42.195km余裕で歩けちゃうもん。ずるいぞマンネ!

もうはじまった物語なんだ
"好き"というバンソーコー
開いたきっかけの傷口に
貼るほど痛くなる

チャットモンチーさんはしんどい歌詞を量産するプロなのか?そうだよ

この歌詞天才じゃありません?自担の好きなところ何度も何度も重ねて見つけては苦しんでる長尾担改めヲタクの皆さんよく見かける…私もそうです………

あと長尾くんは夕暮れがよく似合う。真っ赤な夕日じゃなくて、ピンクと紫と水色の狭間みたいな夕暮れ。そういう意味では「告白」というアルバムに収録されている「あいまいな感情」という曲もおすすめです。

あいまいな感情

あいまいな感情

やはり現役DKはノスタルジーがよく似合いますね…長尾担は幸せに長尾くんと下校してください…じゃ、また明日ね…

 

・高橋恭平さん

先にきょへリア恋勢の皆さんに謝っておきます。すみません。

何がすみませんかと言うと私は恭平ちゃんのことを息子だと思っているので嘘でも彼に恋愛ソングをあてられなかったことです。ごめんなさい!(何歳なん?)

きょへにはこの曲の方が合う!とかあればぜひぜひコメント欄へお願いします!興味津々です!!!!!!!

⚪︎歩くオブジェ

歩くオブジェ

歩くオブジェ

でもオブジェ
彼は一点物
誰が何と言おうと
あのオブジェ
彼女も一点物
代わりのきかないストーリー

ちょっと不思議な雰囲気の曲なのですが、この「一点物」という表現が恭平くんにピッタリだと思いました。

もちろん顔面の美しさがまさに芸術品であり「オブジェ」という言葉が似合うということもあるのですが、それ以上に、恭平くんの考え方だったり立ち居振る舞いには他に類を見ない唯一無二の魅力があると思います。

歩くオブジェ
あなたは一点者

まさに一点者。

きっとこれから様々な色に染まっていっても消えることのない唯一無二の形。

そんな恭平ちゃんの未来がこれから楽しみです!(やっぱり保護者)(筆者は20代です)

 

 

大西流星さん

りゅちぇもきょへたんと同じく1曲です。もう彼にはこの曲しかない!と思いました。

逆に言うとこの曲が似合うのは彼しかいない!と思っています。

⚪︎きらきらひかれ

きらきらひかれ

きらきらひかれ

YouTube(MV)


チャットモンチー 『きらきらひかれ』

きらきらひかれ! ぼくらのほしよ
なみだじゃないよ きみのみらいさ
きらきらひかれ! ぼくらのまちよ
ぴかぴかしてて きみのひとみよ

ビジュアルが良い人なんてこの世にごまんといるけれど、りゅちぇの瞳は他の誰よりもきらきらしていて、その名の通り瞳の中にたくさんの星がひかっている。

 

少し説明しておくと、この曲はドラムの高橋久美子さんが脱退してチャットモンチーが2人体制となり初めて発売したアルバムに収録されています。

2人体制になったばかりのチャットモンチーからは突き抜けた強さだったり、絶対に折れない真っ直ぐな信念を感じるのですが、

この頃のチャットモンチーの「強さ」と、りゅちぇの持つ「輝き」って何だか似ている気がします。

絶対に曲がることのない一筋の光。

でんきじゃないよ きみのこころさ
きらきらしてて ぼくらのみらい

それはきっと生まれ持った大きな瞳の輝きだけではなく、りゅちぇのこころの輝きです。

そんな流星が照らすなにわ男子のみらいが楽しみだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

・終わりに

というわけで!「チャットモンチー×なにわ男子 勝手にイメソン考えてみた選手権(弟組編)」いかがでしたでしょうか?

 

やはり弟組はどうしても祖母の気持ちで冷静に見てしまうので(20代女性)、もっとこんな恋愛ソングが似合うと思う!とかあればチャットモンチーでもそれ以外でもコメントしていただけると嬉しいです!

 

そして今回もご紹介した曲すべてApple Musicに入っているので、ぜひ自担の曲だけでも聴いてもらえると嬉しいです!チャットモンチー沼は深いぞ!

 

次回はチャットモンチー×なにわ男子 番外編です!そうです私の虚妄はまだまだ続きます!ヤッタネ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました〜!

次回もお楽しみに!ジャーニィ〜!

 

とよ