大橋和也は太陽

年中無休日向ぼっこ

「Last Love Letter」を推しに捧げたいというお話

皆さんはジャニヲタになる前、誰を好きでしたか?

 

 

わたしはSEKAI NO OWARIチャットモンチー高橋一生でんぱ組.inc小沢健二森山未來が好きで、推しが増える度に宗教が変わるようにガラッと生活の中心が変わってきました(怖いね!)

ジャニヲタになる何年も前からチャットモンチーが大好きで完結LIVEも観に行って号泣していた私。

 

今回は、そんなわたしがヲタクと推し達にこそ聴いてほしいと思っている曲を紹介したいと思います。

 

その曲というのが、

Last Love Letter/チャットモンチー   です!!!!!!!

 

まずは歌詞をご覧ください。

わたしの知らないところで
傷ついてはいませんか?

誰も見えないところで
泣いてはいませんか?

涙は
他人に見られて
初めてカタチになるの

涙は
他人に見られて
初めて輝き出すのです

わたしの知らないところで
わたしに傷つけられてはいませんか?

過去は生きてく都合で
形を変えてしまうもの

あなたは
ひとに愛されて
初めてあなたになるの

あなたは
ひとを好きになって
何度もあなたになるのです

わたしの届かぬあなたへ

愛のある日々を
栄光の結末を

どうか
あなたに あなたに

 

ね!!!!!!!???????(圧)

 

これを作詞した福岡晃子さんは恋人へ向けて書いたのか、ファンへ向けて書いたのか、はたまたファンの気持ちになって書いたのか、わたしは雑誌やインタビューまできちんと読むタイプのファンではなかったので真意はわかりません。

 

一般人だった頃は、チャットモンチーから私たちへの応援ソングとして捉えていました。

しかしジャニヲタになって改めて聴くとどうでしょう。

 

「完全に推しへの気持ちを代弁してくれとるやないかいッ!!!!!!!」

いやぁ衝撃ですね。

 

特に2番の「わたしの知らないところでわたしに傷つけられてはいませんか?」ってもう…もう…(語彙力が見当たらない)

 

SNSが当たり前の時代を生きてるアイドル達が、私たちファンの言動で傷ついていないか、心配になったことありますよね?わたしはあります。れ数週間前に書いたのですがちょっとタイムリーやな…)

 

更に「あなたはひとに愛されて 初めてあなたになるの」ですよ!?え!?アイドルの話してますよね!!!????泣いた

 

本当にさ…アイドルはひとに愛されて初めてアイドルになるんですよね…あんなにイケメンであんなにダンスも踊れるのに…愛されないとステージに立たないとアイドルにはなれないなんて…

 

そして私たちもまた、ひと(推し)を好きになって何度もあなた(ヲタク)になれるんですよね…

 

そして最後。これ全ドルヲタにぶっ刺さりじゃないですか!?

「わたしの届かぬあなたへ愛のある日々を 栄光の結末を」

 

…………

 

 

それな〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッッ!!!!!!!

どうか!あなたに!あなたに〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

最近ね、島動画で頑張って喋ってる自担見て「本当太陽だな…この子は辛いことあったらちゃんと誰かの前で泣けているのかな…誰も知らないところで泣いたりしてないのかな…無理してないかな…」って激重人格が現れたのでこの曲を思い出しました。

チャットモンチー他にもジャニヲタにこそおすすめしたい良い曲たくさんあるのでいつかまた紹介したいな。

 

今までいろんなひとを好きになってきて

その度に人格が変わってきたような私ですが

太陽みたいな大橋くんを好きになれて本当に良かった。

私の最後のラブレターは大橋くんに捧げたいな。

 

ということで!

結論:なにわ男子絶対デビューしような!!!!!!!!!!!!!!

 

〜完〜

 

公式MV↓

https://youtu.be/SErR28pO8jc